Newton 空間
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースBBSヘルプ
キーワード最新5: NewtonJapan閉鎖? | ブランクカード | 『スティーブ・ジョブ… | Sharp W-Zero3 | Einstein Project | ...more

さだこーじの空間
Chameleon][ ソフトウェア ソフトウェア

日本語キーボードChameleonの公開されているソースを利用して、自分が作成しました。

Chameleonとの違いは、「キャレットから/まで」の範囲をかな漢字変換する Chameleonに対して、「/からキャレットまで」を変換する様にしたので一旦ローマ字を入力してからキャレットを戻して変換するのではなく、入力しながら変換して行ける様にしてあること。

そして、「・、。」の各ボタンでの入力時キャレットの直前に/があった場合には、その/を削除し、各記号の後ろに/をつけます。また、改行をした時には、直前の/を自動で削除します。

現在Niftyでのみ入手可能ですが、クローズされるので、ネットでの公開も考えています。


【かめれおんつー】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2002/3/27 登録
2054クリック
感想
02/3/28 toji  おどろいた。 ぜひ公開してくださひー!(喜びの叫び)
さだこーじ  な、なんとか努力します(^^;。でも、eMateでChameleonってどうやって使うんですか? 確かにeMateでも(いや、MP120でも)かなり十分な速度で動くので、なんとかeMateで使える様にしたいなと思っているのですが…(試験的にキーボード対応してみたけど、エセだったので、イマイチでした(笑))。
02/3/29 toji  キーボードで、toriaezu/kouyatte/utikonndeitte,/ショートカットキーのcommand+Aでその一文全部を選んでから、Chameleonの“変換”をしまくっているだけですけど、参考になりますか?ショートカットキーで選ぶと、最初だけ楽かな、と思います。
02/8/28 さだこーじ  Chameleon][をダウンロード出来る様にしました。 PDA Softwareからダウンロードして下さい。LHA圧縮になっています。StuffIt(Mac)だと、解凍が出来ない様です(原因不明)。MacLHAで解凍した時に、どうも解凍先が自分の指定した所に無い感じがしているのですが、これも不明です(ファイルの未整理が原因か(笑))。もし、不具合があったらお知らせ下さい。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/...
toji  さっそく試してみます!
02/8/31 toji  変換した時に「変換」の文字が白黒反転しなくなりました。使い勝手はいいですね。 カメレオンボタンのようにタップバーからの一発呼び出しができればなおうれしいですが。もすこし試してみます。ありがとうございました。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
Cameleonつながり
ソフトウェア Chameleon (toji) YOSさんのE漢字を知らなかった僕が愛用している日本語変換ソフト。ローマ字で書いた文字の先頭から“/”を区切りにしてどんどん変換していきます。特にeMateで長文を打ってからのひらがな、カタカナ、漢字の個別変換…
一緒に使うと便利つながり
ソフトウェア ことのは (Masa Newton) 自分的にはいまでも手書き入力にはこれです。もちろんYosさんのE漢字も使いましたが、これもなかなかいいよ!って使っている人は少ないかも、、?
ノウハウ Cameleon、Chameleon][のユーザー辞書登録 (さだこーじ) Cameleon、Chameleon][から、ダイレクトにUniFEPのユーザー辞書登録を呼び出すには、?ボタンをタップ→アバウト画面右上隅のバージョンをタップする。
メンバーログイン
ハードウェアハードウェア
ソフトウェアソフトウェア
グッズ/周辺機器グッズ/周辺機器
パーソン/団体/企業パーソン/団体/企業
ブック/マガジンブック/マガジン
ノウハウノウハウ
ヒストリー/思い出ヒストリー/思い出
サイト/リソースサイト/リソース
俺の/私の Newton俺の/私の Newton
ノンカテゴリノンカテゴリ

Newton 空間 について | 利用規約 Powered by 関心空間

このサイトは関心空間 Group によって運営されていた Newton 空間のアーカイブサイトです。ログインやコメント、検索等のシステム機能は動作しませんのでご了承ください。