Newton 空間
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースBBSヘルプ
キーワード最新5: NewtonJapan閉鎖? | ブランクカード | 『スティーブ・ジョブ… | Sharp W-Zero3 | Einstein Project | ...more

7thHeavenの空間
デイリーののがき ソフトウェア ソフトウェア

1999年のMacEXPOの配布用アプレットとして開発されました。
インストールされたMessagePadをその日初めて起動すると、NewtonJapanのアイドル「ののがきあつこ」さんの、今日の一言が表示されます。その内容が面白かったり、時々、彼女以外のキャラクターも登場したり、ただランダムに文章が表示されるのではなく、季節に合ったもの、日付に合った話題も表示され、多くのNewtonUserがインストールして、毎日楽しんでいました。
2000年に第二段が作成され、ボキャブラリーも増え登場する人物も増え、連載小説まで入ったさらにパワーアップしたものとなりました。


【デイリーノノガキ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2002/3/20更新
2002/3/20 登録
2099クリック/ 1回更新
感想
02/3/20 Mr.Rock'n Roll  「EXPO会場でののがきさん本人が配っている」と聞いてたんだけど、二年連続で、男性からもらいました。
02/3/30 ののがきあつこ  ののがき@それは謎です。その男性はぽちゃほぽちゃしていましたか、タコ帽子をかぶっていましたか、ジャン・レノひげ付きでしたか、スーツ着用でしたか、眼鏡かけてましたか。いずれにせよ、デイリーののがき登場者であった可能性大です。オメデトウ。
02/4/2 7thHeaven  おお、ご本人から感想があって嬉しいです。新作執筆の意欲が湧いてきました(笑)。
ののがきあつこ  う、今、読み直したら「NJのアイドル」と、、、センセ、これはキツ過ぎます、自称24才の私としても(笑)。
02/4/4 Mr.Rock'n Roll  凄いよ、とーちゃん!ののがきさん本人からの感想だよ!…でも、未だに実在の人物なのか半信半疑だけれども(失礼)。
ののがきあつこ  ええ、「ののがきAI」の存在も否定はできません(笑)。しかし、デイリーののがきをご愛用いただき感謝です。レノ・センセも創作意欲が刺激されたようだし、、、
02/4/5 Mr.Rock'n Roll  それではののがきさんを『空想上の生き物』として、『たらばがに』『松坂牛』とともに記憶しておきます。
ののがきあつこ  麒麟、龍、鳳凰ならまだしも、カニだの牛だの食べ物ばかりってなによー(笑)。
02/4/9 Mr.Rock'n Roll  だって、『たらばがに』も『松坂牛』も、名前は聞くけど見た事無いんだもの(号泣)。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
NewtonJapanつながり
ソフトウェア おいしいレシピ (ののがきあつこ) Newton Japanの「おいしいBookプロジェクト」よりプロデュースされた、NewtonUserのNewtonUserによるNewtonUserのためのおいしいレシピ集です。 おいしいものを食べたらうちでも作ってみたい、料理は作らないけれど…
NewtonJapanつながり
ソフトウェア おいしいBook (ののがきあつこ) Newton Japanの「おいしいBookプロジェクト」よりプロデュースされた、NewtonUserのNewtonUserによるNewtonUserのためのBook。 EXPOでの「伝説の黄色FD」配付は、NewtonUserでない来場者からもせがまれるほど人気を…
掲載アプレットつながり
ヒストリー/思い出 にゅうとん姫 (7thHeaven) ■にゅうとん姫■はNewton用アプレット「デイリーののがき」2000年度版内で発表された連載小説です。 一ヶ月に一話づつ表示され、その都度次回連載予定日を告知していたので、全てを読破した方は非常に少なかったと…
メンバーログイン
ハードウェアハードウェア
ソフトウェアソフトウェア
グッズ/周辺機器グッズ/周辺機器
パーソン/団体/企業パーソン/団体/企業
ブック/マガジンブック/マガジン
ノウハウノウハウ
ヒストリー/思い出ヒストリー/思い出
サイト/リソースサイト/リソース
俺の/私の Newton俺の/私の Newton
ノンカテゴリノンカテゴリ

Newton 空間 について | 利用規約 Powered by 関心空間

このサイトは関心空間 Group によって運営されていた Newton 空間のアーカイブサイトです。ログインやコメント、検索等のシステム機能は動作しませんのでご了承ください。