Newton 空間
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースBBSヘルプ
キーワード最新5: NewtonJapan閉鎖? | ブランクカード | 『スティーブ・ジョブ… | Sharp W-Zero3 | Einstein Project | ...more

大杉信雄の空間
杉山岳文 ヒストリー/思い出 ヒストリー/思い出



 Newtonユーザーのための生活総合サイト「Newton@」の創設者。おしゃれなサイトデザインと軽快な語り口によって、Newtonのイメージ向上に格段の貢献を納めた。

 彼とはじめて出会ったのは、私が秋葉原某ショップでNewtonの取扱いをおこなっていた頃だ。当時、このショップでは「PDA」なるものの存在は全く軽視されており、私一人の個人プロジェクトとして販売展開を行っていた。社内の賛同者は某TKぐらい。やっと売上げもできコーナーも少し拡張できたときに、このハンサムくんはやってきた。
 それは午前中の入荷整理を行っている時間だった。きちんとしたネクタイ姿でやってきたこの人物だが、普通のサラリーマンにしては、この時間帯にパソコンショップをうろうろできるとは不思議な人物だ。しかもNewtonについて莫大な期待をいただきつつ、膨大な疑問も抱いている様子。通常の時間帯ならいざ知らず、定休日直後、開店後の入荷整理の忙しい時期に、私を1時間もつかまえて離さない。社内でもまだまだ駆け出し時期であったこともあり、私を眺める店長の目もだんだん厳しくなってくる。「たいへんなヤツがやってきた」これが彼に対する正直な第一印象だった。
 一通りの説明と質問に答え、少し満足した様子の彼。しかし安心したのもつかの間、なんと店の近所で食事を終えたらしい彼は、一時間後にまた店に帰ってきたのであった!
 その間にさらに質問を考えてきたらしい彼。このしつこさに仕事とは言え私もクタクタだ。さらにOSのアップグレードは出来るのか?と質問される。メーカーの発表が無い限り何も言えない。ましてや本国と日本国内の対応が違っていた当時、Mac専門店のスタッフを一番困まらせていたのがこの手の質問だ。しかしAppleJapanのNetwo担当者の内々での確約は受けており、さらに彼の言動に頭がもはや混乱していた私は、ついつい彼の質問に答えたしまったのだ。「米国でも行われているので、日本でも大丈夫でしょう」
 全てはこの日から杉山岳文と私のクサレエンは始まったのである。(つづく)


【スギヤマタケフミ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2002/3/4更新
2002/3/4 登録
4300クリック/ 5回更新
感想
02/3/4 N@  そ、そ、そうだったのか!(続く)
tka  いよいよ血で血を洗う抗争の勃発か!?
N@  ここにバスケ氏が入ると無限ループだ。
tka  更にそこに某氏が入るとメルトダウン→チャイナシンドローム→(゚д゚)マズーに。
某フォーラムマネジャー  長い!でも続きが読みたい。
N@  早く、トップから消えないかなぁ。
大杉信雄  安心してください。某フォーラムマネージャーとの出会いについても今後。。。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
Newton交遊録つながりNewton交遊録つながり
ヒストリー/思い出 今里泰山 (大杉信雄)  泰山、と書いて「たいざん」と読む。おそらく「泰山北斗」から取られた名前に違いない。物質的にも、精神面においても、日本のNewtonユーザーそしてデベロッパーに、その「場所」を提供してくれた人物。Newtonユー…
ここがその舞台つながり
ヒストリー/思い出 イケショップ計測器ランド店 (nokabe) The Newton Shopと双璧をなしていた、日本Newtonユーザー聖地の一つ。 アキバ巡りの途中で立ち寄ると、必ず誰か知り合いがたむろしていました。 オムピーセット29800円は、Newtonユーザー拡大に限りなく貢献しまし…
ここがはじまりつながり
俺の/私の Newton Newton MessagePad 120 (N@) Newton についてテキストを書くのはひさしぶりだ。 僕が最初に手にした Newton は MessagePad 120。1996年1月9日に購入している。買って10日後に落として液晶を割ってしまう(というほと重かったんだね)。あの時…
共催者つながり
ノンカテゴリ Newton 宴会、宴でびっくり、さよならFNEWTON、またきてNewton空間 (nokabe) 日時:3月21日(祝)19時30分 場所:Farm Grill (銀座8丁目 のビュッフェです) 予算:3500円、食べ放題、飲み放題 今回の飲み会はNewton Japan、FNEWTON、N@の共催です。 がーっと盛り上がりまし…
メンバーログイン
ハードウェアハードウェア
ソフトウェアソフトウェア
グッズ/周辺機器グッズ/周辺機器
パーソン/団体/企業パーソン/団体/企業
ブック/マガジンブック/マガジン
ノウハウノウハウ
ヒストリー/思い出ヒストリー/思い出
サイト/リソースサイト/リソース
俺の/私の Newton俺の/私の Newton
ノンカテゴリノンカテゴリ

Newton 空間 について | 利用規約 Powered by 関心空間

このサイトは関心空間 Group によって運営されていた Newton 空間のアーカイブサイトです。ログインやコメント、検索等のシステム機能は動作しませんのでご了承ください。