Newton 空間
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースBBSヘルプ
キーワード最新5: NewtonJapan閉鎖? | ブランクカード | 『スティーブ・ジョブ… | Sharp W-Zero3 | Einstein Project | ...more

Doorの空間
最近の5件
2004年 4月
2002年 4月


2004.4.11 [日] 2:39 am

イラクで日本人3名が拘束された。
これは大変なことだ。
イラクのために、崇高な志を持ち、イラクの人たちのことを助けようとして出かけて行ったはずなのに。その彼ら3名が捕われの身となってしまった。
なにを深刻ぶっているの?と言われた。
深刻ぶっているのではない。深刻なことなのだ。
なぜ、頭のいい人みたいな顔をして、そんな発言ができるのだろうか?
それは「ニュース」という出来事だけに反応しているからだ。
渦中の「人」を捉えられないと、ニュースが「物」に思えてくるのだろう。

彼らは、私たちの代わりなのだ。
日々、私たちは世界のため、世のため、人のために身を粉にして貢献することなどないはずだ。
ただ、のんべんだらりと。誰のためでもなく、自分自身のための生活のためだけに苦労して生きているだけなのだ。我々の代わりに彼らは世のために貢献しようと努力してくれている。だから彼らのような存在を私たちは、大切にしなければいけない。
すくなくとも、私たちには、彼らの家族の人たちの前で、「そんなに深刻ぶることはない」と言う権利はない。
私たちには微塵も、彼らの行動を否定する言葉を選ぶ権利はないのだ。

2002.4.30 [火] Newton割れた、どうなるか?!

 らくらく引っ越しパック(エコノミー)をお願いして、引っ越しをしました。壊れ物扱いをしていましたが、過重に耐えられなかったようで、本体のスピーカー部分が割れてしまいました。
 PowerBookだけは自分で運びましたが、Newtonも自分で運べば良かった....トホホ。みなさん、愛情は均等にしましょうね。
 
 引っ越しのときに掛けた家財保険で直すということでしたが、アップルジャパンでも直せないものをどうするのか、お手並み拝見させてもらいます。

2002.4.27 [土] Palmじゃなくて、iWalkもどきがいい

 こんばんは。
 友人が近々、ソニーのクリエを買うらしいです。あの2つ折りのケータイちっくな奴です。キーボードも付いていて、とてもカッコイイのだけど、OSがPalmですからねえ。
 かくいう私も、ジョグシャトルが付いているから、という理由で購入した過去がありますが、データが関連しないし、閲覧性もいまひとつだし、アイコンも貧相で、意外につかいずらいジョグシャトルに辟易しましたが、そうは言ってもFAX送信するときのアドレス帳として、メモするときや稼働時間の入力なんかには重宝しています。全然エレガントさの欠片もありませんが...。
 iWalk。iPodを拡張したものでもいいから、発表してくれませんかね。

メンバーログイン
ハードウェアハードウェア
ソフトウェアソフトウェア
グッズ/周辺機器グッズ/周辺機器
パーソン/団体/企業パーソン/団体/企業
ブック/マガジンブック/マガジン
ノウハウノウハウ
ヒストリー/思い出ヒストリー/思い出
サイト/リソースサイト/リソース
俺の/私の Newton俺の/私の Newton
ノンカテゴリノンカテゴリ

Newton 空間 について | 利用規約 Powered by 関心空間

このサイトは関心空間 Group によって運営されていた Newton 空間のアーカイブサイトです。ログインやコメント、検索等のシステム機能は動作しませんのでご了承ください。