Newton 空間
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースBBSヘルプ
キーワード最新5: NewtonJapan閉鎖? | ブランクカード | 『スティーブ・ジョブ… | Sharp W-Zero3 | Einstein Project | ...more

On Screen!の空間
ハードに弱い私を助けて! ハードウェア ハードウェア

2100に毎日ログを和ぶみで落として通勤電車の中で読んでいます(混雑で新聞は読めない)ニュートンプロジェクトが消滅してからMacは一切買い替えていない私でしたが、そんな私に、ひょんなことで、i-macを入手したのですが、喜びもつかの間、ログを2100に落とせなければ移行できないのでした。
USBーシリアル変換するアダプタUSA-28Xというのを購入して、それに合わせi-macのOSも8.6にアップしてUSB-シリアル-2100コネクタ-2100と繋いでみましたが2100がi-macをMacとして認識してくれません。このトライは全く無駄なことなのでしょうか。ここらにくわしい方いらっしゃいましたら是非御指導いただけましたら助かります。



amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2002/7/13 登録
2906クリック
感想
02/7/14 いいぬま  メーカーが動作保証してるんだからつながるはず。単なる設定ミスなんじゃない? OSアップデータしたときにCommnication Tool Box関連の機能拡張ちゃんといれてます?
02/7/16 On Screen!  いいぬまさん反応ありがとうございます。<メーカーが動作保証してるんだからつながるはず このニュースに大変はげまされました。ありがとうございます。 <アップデータしたときにCommnication Tool Box関連の機能拡張ちゃんといれてます? アップデートはインターネット上でダウンロードしたまま使用していました。具体的に必要なファイルをおしえていただけたりすると大変ありがたいです。
02/7/17 N@  僕もToolBox 書類がないことが原因だと思います。MacOS 8.6 をクリーンインストールするとこれらの書類はインストールされないと思います。Serial Tool という書類が機能拡張にあると良いのですが、ないでしょ。NBU をもう一回インストールすることで、これらのファイルがインストールされないかな。
02/7/19 さだこーじ  うちもUSA-28Xを使っています。NBUのPrefarenceの設定はどうでしょう? あとポートは両方試してみました?
On Screen!  杉山さん、さだこーじさん。コメントありがとうございます。真っ暗闇にぽつぽつと光がともってきたような気持ちです。この週末私なりにまずはチャレンジしてみます。まずはご挨拶まで。On Screen!
02/8/12 On Screen!  問題解決!いたしました。 皆様の暖かいご意見をもとに、悪戦苦闘しておりましたが、無事昨日接続に成功し、やっと古いマック→i-macへ移行が完了しました。部屋がスッキリとかたづき、万々歳です。今後もニュートンを仕事にその他に使いつづけたいと思います。いいぬま様、N@様、さだこーじ様ありがとうございました。
最新キーワード
メンバーログイン
ハードウェアハードウェア
ソフトウェアソフトウェア
グッズ/周辺機器グッズ/周辺機器
パーソン/団体/企業パーソン/団体/企業
ブック/マガジンブック/マガジン
ノウハウノウハウ
ヒストリー/思い出ヒストリー/思い出
サイト/リソースサイト/リソース
俺の/私の Newton俺の/私の Newton
ノンカテゴリノンカテゴリ

Newton 空間 について | 利用規約 Powered by 関心空間

このサイトは関心空間 Group によって運営されていた Newton 空間のアーカイブサイトです。ログインやコメント、検索等のシステム機能は動作しませんのでご了承ください。